この時期増える修理対応を効率化!いつでもどこでも簡単「タカラねっと」活用法

2022年12月14日
コラム

年末年始に向けて増えるメーカー機器の修理対応。「タカラねっと」を使えば、この修理対応の効率化ができることをご存じですか?今回は、「タカラねっと」を使った修理対応のメリットや簡単な使い方をご紹介します。

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【1】修理対応はもっと効率化できる

年末年始は、家にいる時間も増え、家族や親類が集まる機会も多い時期。そのため、家のあちこちの不具合が気になりだすお客様も増えるからか、毎年秋口から年末年始にはメーカー機器の修理対応も増加します。
こんな時期こそ、24時間どこからでも修理依頼可能な「タカラねっと」を活用することで、貴社での修理対応の効率化が可能になります。
「タカラねっと」は、パートナーショップ様にはすでにいつでもご利用いただける状態になっています。これを機に活用し、修理対応を効率化してみませんか?

【2】いますぐ使える!タカラねっと利用の3つのメリット

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修理に関連する対応をすべてWebで完結できる「タカラねっと」
利用のメリットは大きくわけて3つあります。

①24時間どこからでも修理依頼が可能(修理依頼がカンタンに)

依頼件数が増える年末年始には、当社のフリーダイヤルがつながりづらくお待たせすることもございます。
ですが、「タカラねっと」なら、そうしたお電話がつながりづらい時や営業時間外でも、24時間いつでもパソコン・スマートフォン・タブレット端末から修理の依頼が可能です。
待ち時間もなく、何度も電話をかけなおしたりする必要がなくなるので、修理対応業務を効率化できます。

②いつでも修理状況の確認が可能(進捗確認がカンタンに)

「タカラねっと」のマイページから、24時間いつでもリアルタイムで修理状況の確認が可能に。
進捗状況の確認のために当社営業やフリーダイヤルにお電話いただく必要がなくなり、進捗確認業務の効率化にもつながります。
「タカラねっと」を経由してご依頼いただいた過去の修理情報も確認できるようになるので、お客様から修理依頼があった時に、過去にも修理している現場とすぐわかり、修理依頼完了後のユーザーフォローも行いやすくなり、トラブル防止にもなります。

③修理関連業務全体の効率化が可能(やりとりを最小限に)

「タカラねっと」では、修理依頼時に故障箇所などの写真や地図などの画像データを送付可能です。
実際の画像があれば、お電話を使い口頭で状況をご説明いただくより、さらに具体的な詳細確認ができ、無理なく修理関連業務のやりとりの精度をあげられます。電話の回数や手戻りを少なくし、修理関連業務全体の効率化にもつながります。

【3】5ステップで簡単!タカラねっと利用方法

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タカラねっとの利用方法はとっても簡単!動画で説明をご覧になる方は、上のリンク(【タカラねっと解説動画】修理依頼・状況確認について)をクリックしてご覧になれます。もっと簡単に確認したい方は、以下の5ステップをご参考いただき、タカラねっとをご活用ください。

①ログイン

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まずは、タカラねっとのログインページでID・パスワードを入力し、ログインしましょう。

ID・パスワードがご不明の際は、ご登録アドレスに「お客様情報登録のお知らせ」という件名で届いているメールに詳細が記載されておりますので、そちらをご確認いただくか、当社営業までご連絡ください。

②修理・問合せのご依頼

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マイページの「修理お申込み」をクリックし、修理・問合せに関する情報を入力しましょう。
作業の手戻りを最小限にするためにも、必須項目は必ず入力しておきましょう。

③写真添付

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修理・問合せの入力画面から、画像ファイルの添付が可能です。
申込み後にも画像の追加は可能なので、この段階で詳細画像などを用意されていない場合は、後から追加しましょう。

④申込完了

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申込完了画面に『お問い合わせ番号』が表示されます。
もしこの修理依頼についてお電話などでも対応が必要になった場合、このページに表示された『お問い合わせ番号』が必要になります。
大切に保管してください。

⑤修理状況確認・内容変更

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タカラねっとから申込みをした修理の進捗(ステータス)の確認、内容の確認・追加・変更・キャンセルが可能です。
もし、内容の変更・キャンセルにおいてお電話でもおやりとりが必要な場合は、フリーダイヤルでも対応可能です。ご不明点などございましたらいつでもご連絡ください。

▼お申込み内容を変更・キャンセルされる場合
下記フリーダイヤルまでお電話にてご連絡をお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-557-910
(土日祝、夏季・年末年始休業日を除く)

より詳細な操作マニュアルは、以下よりダウンロードしてご利用になれます。
こちらもあわせてご活用ください。

▼タカラねっと操作マニュアル

【4】「タカラねっと」を利用して良かった点

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すでに活用いただいている多くのパートナーショップ様からは、「タカラねっと」の便利さをこのように評価いただいております。
修理対応が増えるこれからの時期に、ぜひご活用ください。


いかがでしたでしょうか。これまで利用していなかったパートナーショップ様には、修理対応が増えるこの時期こそ「タカラねっと」をご活用いただく良い機会です。ぜひご利用ください。
またご利用にあたって、ご不明点などございましたら、いつでも当社営業担当までご相談ください。

当サイトではこれからも引き続き、営業活動や人材育成でご活用いただけるノウハウ記事を、本サイトで毎月ご提供しています。次回もぜひまたご参考いただけるとうれしいです。

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メールを受け取りたい方は、お近くのタカラスタンダードの営業担当までお問い合わせください。

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